2013年7月27日土曜日

7月25日:ラジドリ練

この日は、有給。
朝イチで病院へ。ここ20年ほど首を捻ると左首筋に激痛が走ることが
あり、10年位前に整体師から「左の頚椎がずれてる」と言われてた。
家の近所の「清家渉クリニック」なるところへ。
 たくさん患者がいたにもかかわらず、30分待ち位で診察。
レントゲンを取られたところ「骨はとても綺麗。筋肉の問題でしょう」との診察。
確かに骨は綺麗で、11年前は直頚椎といって、頚椎を横から見ると湾曲がなかったのに
7年間のテンプレート療法で、見事に湾曲していた。
で、理学療法士にマッサージしてもらった後ストレッチを教えてもらう。

帰宅後近くのラジコンサーキット「電動模型自動車道」略して「デンモケ」へ、ストラトスを
リュックにつめて行く。
 いつもはカーペットにタイヤを取られてスピンするので、思い切ってフロントのトーアウトを5度にしたところまったくタイヤが取られることなく、スムーズにコースを攻めれた。









ステア特性が今ひとつオーバー過ぎたので
フロントのキャンバーをー4度からー1度に減らす。これが大成功でうまい感じでフルカウンターでコーナーをクリアできるようになった。



デンモケサーキットは、私の来る時間は他に客はいない。よって貸切状態で練習できるのが良い。
低速でドリフトできるので万が一のクラッシュでもマシンを痛めることがない。
また、カーペットが清潔なため、何時間走らしてもマシンが汚れることがない。
結構良いことずくめなサーキットだと思う。

今日走ってますますラジドリが好きになった。


0 件のコメント:

コメントを投稿