2013年7月10日水曜日

7月10日皿倉練

今日は皿倉練。
一旦3時50分に起きるが20分惜しんで2度寝4時10分に起床。
どんぶりにご飯とキムチと豆腐もって朝飯。
5時10分に家出発。5時半過ぎに皿倉山の集合場所に着く
今日は、15日のAP3耐用に準備したDuraAceC50ホィールの実践テストも
兼ねている。



今日の参加者はI倉さん、I上君、マスケンさんだった。
定刻通り5時40分スタート
I上君が頑張る。
しかし、半分過ぎたくらいで真打のI倉さんや、寝不足で大変なはずのマスケンさんが
先行する。
 最後まで先頭I倉さん、2位マスケンサン、3位私、4位I上君で順位変わらずゴール。
心拍は常時180、ゴール前でマスケンさんとバトルした時で193とかなりいい感じで追い込めた。

で、頂上までゆっくり登るが、今回は久しぶりに晴れやかな景色が見れた。

で、下り。
ブレーキのたびに「キェー」とまるで屠殺される豚の鳴き声みたいな
音が出る。
 シマノカーボンホィールとSwissStopのカーボンホィール用のブレーキシューなので
問題ないはずなのに、これは何故?
週末ホィールを洗って様子見るけど、同じ経験がある方、対策教えてください。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。

    書込みが遅くなったので、既に対応済みかもしれませんが

    ブレーキシューのトーイン(ブレーキシューの前方を狭めて、ハの字型にする)を出してください。

    返信削除
    返信
    1. Kichiさん
      アドバイスありがとうございます。
      早速トーインを0.3mmから初めて1.2mmまで出してみました。
      リアは0.3mmで効果あったのですがフロントは1.2mmで、
      多少マシになったものの完全には鳴きが抑え切れていないです。
      ホィールのブレーキとの設置面も洗ってみましたが効果なしです。

      削除