2013年5月31日金曜日

今日は新しい職場の歓迎会(勤務は4月1日からだが・・)のため
通勤取れは無理。
なので4時に起きて朝練。
今朝飯食ったところ。

最近ビートルズを聴くようになった。
昔はろくに歌詞を意識しなかったが、今聞くと
ジョン・レノンの歌はストーカー的なものが多い。
代表的なものは、「僕が泣く(I'll cry instead)」 だろう。

女にぶられて泣く男のうただけど、何といっても
And when you do you'd better hide all the girls
I'm gonna break their hearts all round the world
Yes, I'm gonna break them in two
And show you what your lovin' man can do
Until then I'll cry instead

「できるんやったら、全ての女かくしとけや、せやないと女どもの心臓
真っ二つにしたる。そや、まっぷたつや。おまえの恋人が何ができるか
思い知らせたる。そのときまで、代わりに泣くんや」
(意訳Byオレ様)



がその真骨頂だろう。

ほかにも色々あるけど朝練いくので今はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿