2013年5月19日日曜日

お知らせ
 来週22日の自転車ロードレースの皿倉朝練ですが、私は当日健康診断のため
欠席となります。
 申し訳ございませんが参加された方で、実施頂きます様お願いします。
私自身は翌日23日5時40分から補講という形で皿倉朝錬を行います。

今日はあいにくの雨、予報では、早朝は大丈夫とのことだったので5時おきで
朝練準備するも5時半からザー。
 自転車ロードレースの練習は、3本ローラに切り替える。
1年以上ぶりの3本ローラは思ったより手ごわく、最初は壁につかまり恐る恐る。
5分ほどで感覚が戻り、心拍数140前後で10分くらいゆっくり回す。
 その後5分間AT値(*)以上のインターバルを5分レストで2回行い、朝練は終了。
合計30分ちょいと時間は短かったが、そのうち10分をAT値以上で走ったので良し
としよう。
 で、午前中は家族サービスで八幡のイオンへ。来週両親が大阪から来るので
布団を調達。
 その後食事してからお昼寝。

昼からさめた後、駐車スペースでラジドリ練。
今日こそは近所のレーシングパーク北九州に行こうと思ったが結局は無理だった。
タイヤ2個をパイロンにして8の字練習を30分行う。
 最近スロットルワークのコツが分かってきた。
昔はセナ足の「ワン!ワン!ワン!」という感じでアクセルのオン、オフの繰り返しで
ドリフトコントロールをしていた。
 今はそういうのはやめて、微妙なアクセル操作、完全なオフ/オン状態は作らない状態
でのコントロールを心がけた。
 その結果、だいぶスムーズにドリフトコントロールができた気がする。
ラジドリの動画も添付したので良かったらみてください。

video

0 件のコメント:

コメントを投稿