2013年5月17日金曜日

今日も朝は畑、合馬経由で出勤。
で、合馬のダウンヒルで突如「プシュー!」
とすごい音が。
なんと後輪がパンクしていた。
タイヤはずして様子見ると、サイドの縫っている部分に
穴が開いているではないか!
装着して半年でタイヤ自体そんなに減ってないので、「Why?」
って感じ。
 穴開いた部分からチューブがはみ出してそこがどこかに触れてパンク
したんだろう。
 再発が怖いので裏から、パンク修理のパッチを貼り付け、空気もあまりいれずに
修理完了。とりあえず遅刻はしなくて済んだ。
 昼休みパナレーサーに電話。
するとタイヤとチューブの代品を送ってくれるではないか!
その太っ腹の対応に思わずファンになってしまった。
 でも、願わくばサイドに突然穴が開く、(というか破れる)タイヤは作らないでほしい。
今回はカテゴリーS2だったが、その前にストラディアスレーサーでも同じ経験をしているのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿