2013年5月23日木曜日

今日は皿倉朝練の補講。
一人を覚悟したが、前日かつての沖縄130Km覇者の
呑君から、「明日行きまーす」の電話があった。
 で、今日は4時過ぎに起きて納豆キムチ丼大盛りで腹ごしらえ。
5時過ぎ出発。5時半に帆柱ケーブルのふもとに到着。5時40分前に
呑君が来て、本調子でないので先に出発。
 その直後、以外や以外、マスケンさん登場。昨日は即効で切れたそうなので
そのリベンジらしい。ろくに寝てないのにお疲れ様です。
 5時40分過ぎて出発しようかと思った時に、なんとカエラ君車で登場「5分待って」
の言葉で、5時45分出発。
 最初はカエラ君、私、マスケンさんの順番で進む。
カエラ君急坂区間でもシッティングで楽そうに進む。今日も千切られるなと覚悟をきめ。
せめて半分は着いていこうと思う。
 マスケンさんは遅れ気味なので、多分今日も千切れると踏む。(これがとんでもない勘違いだった。)
 3kmくらい行ったところでまさかのカエラ君失速。あきらかにしんどそう。
一気に追い越し追いついた。
 このまま逃げ切りを試みたがなんとラスト1kmくらいで千切れたはずのマスケンさんが追いついて
くるではないか!なんという集中力。
 なんとか逃げ切ろうとしましたが、ラスト100mくらいで追い越され。後は1位マスケンさん。2位私
3位カエラ君の順でゴールしました。 
 先行の呑君はゴール手前500mくらいで追いついたけど、結局ゴールまでには追い越せなかった。
 そのまま山頂まで行くも、皆の機材を見てびっくり。マスケンさんは決戦しようのカーボンホィール
、カエラ君も比叡山HCで使うイーストンの前後1.2kgの軽量ホィール。そして呑君はコスミックカーボン。
 対する私は、7千円で購入した、前後2Kgの安物ホィール。機材ハンデがありすぎる!
次はチームで借りたシマノのC50カーボンホィールで行くことを検討中。
ヒルクライム中は心拍180オーバーでもがけていい練習になった。
 この場を借りて礼を言います。



後は一旦帰宅し、通勤自転車に乗り換えて、自転車通勤。北九州CC経由で片道23Km
朝練の27Kmとあわせて50Km。
 何とか仕事を定時で終えて帰りも北九州CC経由で帰ったので、今日の練習距離は73km
になった。

*帰りにクエストでハミルトンの「サイレントレース」見に行ったけど置いてなかった。
やっぱり北九州は八幡の本屋なので取り扱いがないのだろうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿